レッスン『欲しかったモノ②』

何?何?何作ったんでしょう?
e0121067_18191643.jpg


ふふふ~ん♪完成して、思わずにんまり♪
e0121067_18193146.jpg

と~っても、大きな救急箱です!

お教室にて作成。
この作品に引き続き、欲しかったモノの製図の勉強です。
少しだけ?理解できるようになった製図・・・。まだ、難しいことになると、頭が固まります。

どんなものを作りたいのか?軽い絵(図)を描いて、先生の助言を頂きますが。
無駄な部分多すぎ?でかくない?救急箱は緑じゃない?etc
どうにか、完成しました~。

中身は・・・仕切りを少しだけ。今後、使い勝手にあわせて中身を作ります。
e0121067_18194083.jpg


今回は、ちょっと変わった、スキバルを使ったために・・・
完成したとたんに・・・ガーン!!!と、なりましたが、作り直す元気はありませんでした・・・。
まぁ、でかすぎ!といわれようが、邪魔!といわれようが・・・
自己満足で可愛いし・・・♪愛着あるし♪
大切な救急箱になりました!





自宅で小さなアトリエを開きました♪
友達が興味を持ってくれたようで、一緒に作る?おしゃべりの会?になっていますが。
自分で作るのと教えることの違い。教える難しさもいい勉強になります。
これからも、まだまだ、いろいろ勉強続けます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-10-14 18:58 | カルトナージュ
<< 晴れ女の威力!・・・かなぁ?(笑) 刺激的で・・・楽しい1日♪ >>