楽しい撮影会♪

e0121067_23322796.jpg

SONYのデジイチα仲間のkazuさんと撮影会に参加です♪

メーカごとにいろいろなセミナーを開催しているようですが、SONYもありました。
プロカメラマンが教える 花の心を写す!セミナー 花撮影おでかけ実践編」で
神代植物公園に集合です。

先生は、若くて元気のいいお姉ちゃん♪生徒さんは6人。そして、アシスタントの2人のお兄ちゃん。人数が少ないのは、ホントにお得・・・♪

αの使い方も教えてもらいながら、撮影のポイント、撮り方…その他いろいろ。
そして何よりもいいのは、撮ったものをその場で見てもらって、指導してもらえること。
男性人は、ベテランさん?ぽかったので、先生を女性人で捕まえて、あ~でもないこ~でもない・・・と、ウルサイ?

少し気がつきました。先生の撮影姿と他の方の撮影姿の違い・・・。
体の柔らかさ?後ろから先生の撮影姿を見つめながら・・・「すごっ!」と、思うこと多々ありました。後は、体力が入るということ。

そして、教わりました。
写真の何が一番キレイなのかということ・・・。

e0121067_10154326.jpg


興味のあったマクロレンズも借りました。難しすぎるっ!
e0121067_10262221.jpg


撮影会は、ものすご~~~~く勉強になり、そして楽しかった♪
いままでの私は、何も考えずにシャッターを押し捲っていたことがよくわかりました。


素敵な出会いもありました。
他の参加者の方とお話をしていたら・・・なんとなんと!お互いのブログを見ていたことが発覚!写真を通じて素敵な出会いに感謝です♪

解散後3人で解散した前にあったバラ園へ。
kazuさんの単焦点レンズを借りました。
e0121067_10403259.jpg


いろいろなレンズを使わせていただける機会があって、勉強になりました。
これからも、少しずつカメラの勉強していきたいと思います。






撮影会の前にkazuさんのお宅にお邪魔してランチをご馳走になりました。
簡単なものなのよ・・・と、ご馳走してくださった料理は、美味しかった~♪
食欲の秋の私・・・おかわりしております(笑)
素敵なお皿に目が釘付け♪ご馳走様でした♪♪♪
e0121067_10562574.jpg


4時間近い撮影会のあと・・・思いのほか体力を使いヘロヘロになったので、
甘いものを食べて元気に帰りました~♪
e0121067_10593015.jpg



またまた、一日中kazuさんに大笑いさせてもらいながら・・・
楽しい一日だったのは、帰ってきた旦那にも人目でわかるほどの「目」をしていたらしいです♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-09-26 11:14 | 写真
<< 嬉しい再会♪ ぶらりとデート♪ >>