人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北海道旅行~5日目 その②

朝食前にあるものを調達しに、宿のオーナーから教えてもらった場所へ向かいます。

新しい発見。こんな素敵な風景みっけ!(何気ないこういう場所が癒されます)
北海道旅行~5日目 その②  _e0121067_7542933.jpg


沢山の鶏を放し飼いで育てています。卵産んでください~♪
北海道旅行~5日目 その②  _e0121067_8173564.jpg

と、2個生み生みたて卵ゲット♪

関東出身の農家さんでしたが、ご家族でこの地を選んで農家を始めたそうです。
見渡す限りの畑を愛情もって育てていました。
だから、お野菜美味しいのね♪

北海道旅行~5日目 その②  _e0121067_834944.jpg

幸せな朝食を頂いて・・・♪
ベーコンも昨日のハムも宿の手作り燻製♪
これまた、絶品の一品。

いろいろと我が家のお取り寄せが増えるのでありました~♪


宿ともお別れ・・・。(空港に行く前に、美味しいハムとベーコンを取りによったけど)
北海道旅行~5日目 その②  _e0121067_9443381.jpg



駐車場脇にあった、畑に発見!
これ、なんだかわかりますか~?
北海道旅行~5日目 その②  _e0121067_9445489.jpg


答えは・・・アスパラガスです♪




オーナーとメロン農家さんに行き、お世話になってる方にメロンの発送をお願いします。
北海道に住んでから夏は毎年メロン!と決めています♪美味しいんだもん~♪
北海道旅行~5日目 その②  _e0121067_1005468.jpg



ここで、また、美瑛に向かいます~♪
by craftroom_kimama | 2008-08-30 10:04 | 旅行
<< 北海道旅行~5日目 その③ 北海道旅行~5日目 その① >>