修行中・・・・カルトナージュとロールケーキ!?

ただいま修行中です。

カルトナージュの修行・・・?
e0121067_0554016.jpg

カルトナージュのいいところは、何でも自分の欲しいサイズが出来ること!なんですねぇ。

まさか、こんなものまで作ってしまうとは思いませんでしたが、
これを入れたかったんです。ケーキを取りやすいように工夫もしてあります。
e0121067_0554568.jpg

ひたすらロールケーキを焼いてます。


友達のお家に行くのに、無謀にも「ロールケーキを持っていく」!かも・・・と、言ってしまい、焼きました。何本も・・・・

米粉で作ってみたら、周りの艶は何?生クリームも失敗。
でも、このときよりも焦げ目が出来た!少しずつ進歩はしてる?
e0121067_104923.jpg


生クリームはうまく言ったけど、巻き方が・・・なぁ?!
ココアロールは、だまだらけ!食べるたびに粉が出てきた!(危険です)
e0121067_11491.jpg



失敗品は、お腹の丈夫な私たち夫婦のお腹に消えました~!
とりあえず、もっていったものは、食べてもらえてよかった~♪
みんなお腹壊さなかった?(笑)
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-06-08 01:09 | カルトナージュ
<< 変わらない・・・。 Natu Mikan Conf... >>