レッスン『時計』・・・・・電波時計にしたものの

Atelier Living Room CafeのToko先生のアトリエでカルトナージュのレッスンです。

『時計』
e0121067_19183733.jpg



電波時計が入っています。が・・・・何がおかしいのか不具合続き・・・(涙)
何度かやり直して、今は大丈夫。



toko先生と他の生徒さんの作品と一緒に。
e0121067_1918501.jpg




丸がキレイに切れる画期的なカッターを先生にお借りして・・・
先生が切るときれいな丸・・・すごっ!と、感心しているのもつかのま。
簡単そう~!と、思ったカッターが、実はなかなかの強敵。

格闘しつつ、最終的にずれていることを発見!(涙)
急いで作り直したので、最初に考えていた柄と違うのが残念。
材料揃えてリベンジです。


初めて、丸を教わってみて、先生のオリジナルな方法で簡単だから・・・と、
聞いてはいたけど、想像もできない方法でやってのけてくれた先生ってすごいかも。







レッスンの後は、毎回楽しみなtoko先生のミニンチをご馳走になりました。

e0121067_19203782.jpg



う~ん。いつ頂いても美味しい~♪
蒸篭でお野菜を蒸すと甘みが増して美味しい♪

今度、実家に帰ったら、早速中華街に行かなきゃ~!


e0121067_19204476.jpg



久しぶりにカステラを頂きました。懐かしい~!そして美味しい。



先生いつもありがとうございます♪
[PR]
by craftroom_kimama | 2008-01-24 19:28 | カルトナージュ
<< レッスン『アルバム』 初雪~♪    そして、身近に... >>