人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン『本型フォトフレーム』&復習~!

レッスン『本型フォトフレーム』&復習~!_e0121067_1814619.jpg


レッスン『本型フォトフレーム』&復習~!_e0121067_182870.jpg


う~ん。かわいい~♪(またまた自己満足)

アトリエパピエ75」の体験レッスンに行ってきました。

本棚に新品のように飾ってある本。(大切な本は大切に読みます)
「パリの伝統工芸カルトナージュ 厚紙クラフト」
作りたいなぁ~!と、眺めながら、今に至ってます。
本にレッスンのものが載っていたけど、習って初めて意味がわかりました。
ゆっくり習って行きたいな。

この本の著者でアトリエの主催者のよこた圭子先生は
カルトナージュ界(こんな言い方ありかしら?)では有名な先生。
上級クラスになるとよこた先生に直接ご指導いただけるみたいだけど・・・・
満員状態みたいです。
いつか・・・・お目にかかれる日を楽しみにしておきましょう~♪


体験レッスンでは、『本型フォトフレーム』を作成。
初めて紙を使いました。
教室ごとに教え方が違い、カートンカットに力を入れずに・・・・という方法を教わりました。

初級クラスの先生は、一つずつ丁寧に教えてくれ、かゆいところに手が届き。
なるほど発見!ということを沢山教えてくれます。

カルトナージュって奥が深い~!


そして、家で復習しました~♪
こっちも可愛い~☆
レッスン『本型フォトフレーム』&復習~!_e0121067_1823279.jpg


レッスン『本型フォトフレーム』&復習~!_e0121067_1824215.jpg




このアトリエに通うことに決めました~!
by craftroom_kimama | 2007-10-03 18:16 | カルトナージュ
<< 写真のワークショップ 2回目 1周年記念♪ >>