人気ブログランキング | 話題のタグを見る

刺激を受けて・・・・

Living room cafe 写真のワークショップ グループ展 vol. 2

で、大満足と、刺激を充分受けて・・・・幸せな気分で。

kobutaちゃんと成城学園でランチ&カフェ&雑貨屋めぐり~♪

と、何を食べるか迷い・・・。とりあえず、駅前のTO THE HERBS

【完熟トマトとバジルのブルスケッタ】
刺激を受けて・・・・_e0121067_1828202.jpg


完熟トマトにひかれて注文したが。
あれ?ブルスケッタって、ガーリックバターじゃなかったっけ?
何も塗ってないフランスパンにトマトのせて焼いてあった。
せっかくの完熟トマトも一緒に焼いてあって、生ぬるいトマト。
ちょっと・・・残念。

それにしても、写真撮るなら、上に乗ってる葉っぱ(名前がわからない)ぐらい
きちんとしてから、撮影しなきゃ・・・と、思いつつ、気がついたら食べ終わってました。


【新鮮なトマトとフレッシュバジル】
(トマトの爽やかなピッツア。フレッシュバジルを添えて。)
刺激を受けて・・・・_e0121067_19193057.jpg


CRISPY生地でサクサクッと美味しかった♪


【たらこクリームのカルボナーラ】
刺激を受けて・・・・_e0121067_19205154.jpg


クリーム好きな私は、普段あまりみかけないたらこクリーム美味しかった♪


【・・・】何飲んだっけ?
刺激を受けて・・・・_e0121067_1935213.jpg


記憶力が悪いが・・・・。


と、ここらで・・・後でケーキ食べる!と、決めているので、
控えめにしながら、kobutaちゃんとシェアして食べました。

最近、少食のkobutaちゃんの分まで食べて、お腹がいっぱい♪



ケーキ食べる前に雑貨屋めぐろ~♪と、散歩しました。

駅の上にある成城コルティをちょこちょこっと散策しながら、
本屋で成城周辺の雑貨屋を探すが、見つからず・・・。
よくわからないまま、駅周辺を散策・・・・。

KEYUCAで、素敵なベットサイドテーブルにしたい引き出しを見つけた。
デモ、色が探し求めているのとちょっとだけ違う!

欲しいものは、探しているとなかなか出会えないものなのね。
と、納得のものが見つかるまで探します。

まぁ。当分は、椅子で我慢我慢。


刺激を受けて・・・・_e0121067_19365313.jpg刺激を受けて・・・・_e0121067_1937319.jpg



道端に咲いていた、不思議なアジサイ?か?
葉っぱはアジサイみたいなんだけど、不思議だけど、キレイだね~♪


散策に疲れ・・・・本当はもっといろいろあるのかもしれないけど、
見つけられず、お茶しようか~と、『プレリアル成城』へ。

刺激を受けて・・・・_e0121067_20462539.jpg


刺激を受けて・・・・_e0121067_2048434.jpg




【いちごのショートケーキ】
刺激を受けて・・・・_e0121067_20504679.jpg


初めてのケーキ屋さんでは、ショートケーキを食べる私。
美味しかった~♪

【なめらかプリン】
刺激を受けて・・・・_e0121067_205103.jpg


なめらかプリンが大好きなんだけど、
ここのなめらかさは抜群!私ごのみ~♪美味しかった~♪

【フルーツタルト】
刺激を受けて・・・・_e0121067_20511480.jpg


このタルトも美味しかった~♪

と、これまた、kobutaちゃんとちょっとずつ。
このお店は、美味しい~♪と、喜びながらいただきました。


【カフェオレ】
刺激を受けて・・・・_e0121067_20514491.jpg


家で美味しいカフェオレを飲みたくて、せっせと泡を立てるが・・・
こういう風にキレイな泡はなかなか立てられないのよね~。


ミルクの温度も関係あるのかな?



さすがに、お腹がいっぱいになって・・・・
そのまま、電車に乗って、新宿へ。

【クリスピー・クリーム・ドーナツ】
刺激を受けて・・・・_e0121067_21185115.jpg


は、相変わらず混んでいて、2時間待ちでした。
高島屋方面の橋の真ん中まで行列が・・・・。
すごいなぁ。そのうち、食べられるときがくるかな~?

デモ、すごくすごく不思議なことが・・・・。
サラリーマンが何箱も購入してるのは、なぜ?
2時間待ってる間、仕事はいいの~?




休日出勤の旦那と池袋で待ち合わせ。
kobutaちゃんも一緒に夕ご飯食べる?と、誘ったら・・・
さすがに、お腹いっぱいでいらない~!と、今日はお別れ。


仕事が早く終わっていたらしく、ジュンク堂で4時間ほど待っていた旦那。
気が長いのか・・・本屋がすきなのか・・・・
全然待った気がしない・・・という旦那。ありがたいことだ。
でも、結局、1時間ほどゆっくり本を探してしまった。

私はお腹がいっぱいだったけど、旦那はお腹ぺこぺこ~!と、
簡単に西武百貨店のレストラン街の千房へ。

【大根サラダ】
刺激を受けて・・・・_e0121067_21374985.jpg


【とん平焼】
刺激を受けて・・・・_e0121067_2138487.jpg


【ミックス焼】【ミックス山芋焼】
刺激を受けて・・・・_e0121067_21383499.jpg


【ミックス焼そば】
刺激を受けて・・・・_e0121067_21385463.jpg



2名向けのペアーセットだけど。旦那が半分以上食べました。


しかし、私の食欲って・・・限りないかも!


何気なく、食べたものを撮ってみたら・・・・怖ろしく食べてる気がしてきた。
(気!だけじゃなく、実際に食べていることに気がついていない?)


刺激を受けて・・・・_e0121067_21365926.jpg


最寄り駅でツバメを撮影。
毎年、沢山のツバメが駅に巣を作るらしい。
駅員さんは、ツバメのためにあっちこっちに添え木を作ってあげてる。
by CraftRoom_Kimama | 2007-06-09 23:58 | 日々にっき
<< メガてりやき♪ 刺激をいただいてきました~♪ >>