「ほっ」と。キャンペーン

絶品な「団子♪」

e0121067_1843399.jpg


絶品!これを食べるために新潟に行った。
というほど、美味しいお団子です♪
もちろん出来立てを食べるのが一番おいしいので、お店を出たところで食べます。
通るお客さんに・・・「美味しそうね~!」と言われながら。

e0121067_1843933.jpg

新潟県長岡市にある「江口だんご

本店は、古民家を再生してるのでとてもいい感じです。


昨年、長岡に行ったときに長岡が実家の友達から、絶対に行って!
と、教えてもらったお店。
食べた味が忘れられなくて、今年も行ってきました。


日持ちしないのがほんとに残念。


そういえば・・・
私、食生活を見直し、ダイエットに励み・・・気がついたら、
餡子嫌いの私が、餡子を普通に美味しく食べられるようになってました。
味覚が変わったのかな~?ケーキは嫌いになっていませんが。

新潟生まれの私、新潟の銘菓「笹団子」を食べることはありませんでしたが、
お店で買って食べました。

餡子が食べられるようになって、ちょっと世界が変わった私です(^_^.)
[PR]
by CraftRoom_Kimama | 2014-05-21 21:34 | 美味しいモノ
<< チューリップ その1 なんだかなぁ・・・ >>