真っ赤な絨毯♪

e0121067_2331939.jpg

e0121067_2331358.jpg
e0121067_23314485.jpg


シルバーウィークの一日。久しぶりの撮影会(←1人)
思いのほか近かった場所は、日本で一番の群生地だそうです。
1.5kmほど続く赤い絨毯。
彼岸花というとなんとなく地味な花も・・・「曼珠沙華」と呼ぶとちょっと素敵かしら?

6時に出発!の予定が、二人とも目が覚めたら・・・6時を過ぎていました。
あわてて仕度をして、7時に出発!・・・が、空いていて、7時半には到着。
駐車場にもすんなり入れて、群生地も空いていました。
9時ごろには、観光バスが次から次へとやってきて・・・すごい人出になっていましたが。


明るい日差しいっぱいのところよりも
ちょっと木陰の方が似合うような木がする曼珠沙華だけど。
e0121067_2344396.jpg

e0121067_23442831.jpg



別の花も咲いていたので・・・続きます。
[PR]
by craftroom_kimama | 2009-09-21 23:47 | 写真
<< イメージガラリ・・・♪ おいしい匂いに引き寄せられて・・・♪ >>