素材マルシェ開催

またまたご無沙汰しております。

最近は、すっかりPCとの触れ合いは少ないですが、毎日、手は動いています。
新しいことにもチャレンジしたりしていますが・・・それはいつかまた。

来月一日だけになりますが、
AtelierPAPIER75の瀬川先生が面白いことを発案してくださいました。
どんなものが集まるのか、未知の世界ですが・・・。

ワクワクな気配がします♪

e0121067_15104281.jpg

日程: 2017.6.25(Sun)
    open 10:30 - closed 17:00
場所: Do Progetto ドゥ プロジェット
      〒151-0064 東京都渋谷区上原1-36-14
      tel.03-3466-1088

e0121067_21533.png



私も少しですが出品します。
ただいま準備で・・・部屋が大変なことに・・・

ご来場、お待ちしております。




[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2017-05-29 15:26 | クラフト

Atelier Papier 75 ~”飾る・つかう”カルトナージュ展~

ごぶさたしております・・・。

e0121067_7553114.jpg


日程: 2016.10.29(sat)-12.3(tue)
    open 11:00 - closed 18:00 (最終日は16:00まで)
場所: Do Progetto ドゥ プロジェット
      〒151-0064 東京都渋谷区上原1-36-14
      tel.03-3466-1088

e0121067_21533.png


3年ぶりに私も参加させていただきました。
今回のテーマは、”飾る・つかう”カルトナージュ展
相変わらず、小学生の夏休みの宿題のように期限ぎりぎり・・・
調整にてこずった時には、作品を前に泣きたくなりました・・・。



お当番として、11月1日(tue)11:00~14:30 までおります。

ご来場、お待ちしております。
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2016-10-20 08:04 | カルトナージュ

アトリエパピエ75 認定講師になりました♪

あまりに久しぶりのブログ更新です・・・。
久しぶりすぎて更新の方法も忘れてしまいました・・・(汗)

完全な放置ブログですが、少し前に
ウレシイものをいただいたのでご報告させていただきます。
e0121067_18414550.jpg


アトリエパピエ75のよこた先生から認定講師に任命していただきました。
改めて、身が引き締まる思いで頑張っていきたいと思います。










少しはブログ復活できるかなー?
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2016-04-06 19:04 | カルトナージュ

刺しゅうでカルトナージュ 「アルバム」

e0121067_1745022.jpg


去年同じころに二人の友達が出産しました♪
どちらも女の子だったので、女の子の刺しゅうをして、
カルトナージュでアルバムに仕立て・・・

2冊同じように刺しゅうしたはずなのに・・・なかなか難しく違った感じで出来ました。

1年後になったけど、
かわいい娘ちゃんに会ってきました。


刺しゅうは、アトリエFilデザイン。
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-09-30 17:47 | カルトナージュと刺繍

刺しゅうでバッグ

e0121067_215261.jpg

先生のピンクバージョンをブルーでチクチク・・・。
後ろのワンポイントも・・・
e0121067_2152862.jpg


ワンポイントにコサージュもチクチク・・・。
e0121067_2151799.jpg

バッグにつけてみても素敵だけど、もったいないので外して別で使います。
e0121067_2153933.jpg


先生のバッグよりも刺繍を増やしたので、少し大きめのバッグに仕立ててみました♪
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-09-21 21:10 | 刺繍

刺しゅうでカルトナージュ 「クリップボード」

e0121067_19344034.jpg

あれ?曲がってる!のは、気にせず可愛く出来たので大満足。

アトリエFilデザインの刺繍をチクチク・・・
カルトナージュで仕上げたものは
e0121067_19344673.jpg

Atelier Papier 75 レシピのクリップボード
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-09-19 19:39 | カルトナージュと刺繍

Atelier Papier 75 作品展 出品作

先生の作品を我が物顔でupしたまま・・・忘れてました(-_-;)

e0121067_9461954.jpg


今回のテーマは、「毎日つかう箱~キッチン&ダイニング~」だったので、
キッチンで使うこまごまをひとまとめにする箱です。

扉を開けると
e0121067_101316.jpg

背中に見える穴は、コンセントがある場所です。

生活感たっぷりなものが入ります。

左扉の中のレシピフォルダーも作成。
e0121067_1011932.jpg


最後に・・・納まってます。
e0121067_1013193.jpg


我が家のキッチンが赤いので赤系でまとめてみました。
毎日大活躍中です♪
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-09-18 10:03 | カルトナージュ

チューリップ その2

e0121067_18245731.jpg

e0121067_18251446.jpg
e0121067_18252546.jpg
e0121067_18253488.jpg
e0121067_18254641.jpg


チューリップの続きをupしようと思っていたら…また月日が。
団子を食べるだけではあまりにも贅沢?だと思ったので、
関東よりも少し遅れて開花したチューリップをみに。

桜も満開でした。
e0121067_1826536.jpg

[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-06-20 18:28 | 写真

チューリップ その1

e0121067_1741535.jpg
e0121067_1742436.jpg


近所の公園に散歩に行こう!と、出かけたので、カメラ持ってなかった。
この公園のチューリップは、以前はちょとした花壇に少しだったのに・・・
いつの間にか?とても素敵なチューリップ畑が出来ていました。
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-05-25 17:47 | 写真

絶品な「団子♪」

e0121067_1843399.jpg


絶品!これを食べるために新潟に行った。
というほど、美味しいお団子です♪
もちろん出来立てを食べるのが一番おいしいので、お店を出たところで食べます。
通るお客さんに・・・「美味しそうね~!」と言われながら。

e0121067_1843933.jpg

新潟県長岡市にある「江口だんご

本店は、古民家を再生してるのでとてもいい感じです。


昨年、長岡に行ったときに長岡が実家の友達から、絶対に行って!
と、教えてもらったお店。
食べた味が忘れられなくて、今年も行ってきました。


日持ちしないのがほんとに残念。


そういえば・・・
私、食生活を見直し、ダイエットに励み・・・気がついたら、
餡子嫌いの私が、餡子を普通に美味しく食べられるようになってました。
味覚が変わったのかな~?ケーキは嫌いになっていませんが。

新潟生まれの私、新潟の銘菓「笹団子」を食べることはありませんでしたが、
お店で買って食べました。

餡子が食べられるようになって、ちょっと世界が変わった私です(^_^.)
[PR]
# by CraftRoom_Kimama | 2014-05-21 21:34 | 美味しいモノ